So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

日南トリップ [宮崎トリップ]

きっと、この日記を見た人はツっこみたくなるでしょうが・・・
日曜日は、再度宮崎トリップに行ってきました。

週中に友達のふじくんと「宮崎行こう~!」って話になったんだけど
宮崎は波がイマイチっぽい・・・
福岡は、その時点では波が上がらないだろうって事で
日南ツアーしてみる事に

久々に会った元(笑)ボンバイヤーくんと、その友達と4人で
日南ツアー出発です!!

ボンバイヤーくんの車で一路宮崎へ
後部座席でウツラウツラしてたら、南国情緒溢れる日南に到着。

DVC00289.JPG

DVC00290.JPG

DVC00291.JPG

予想通り?波がちっちゃくて・・・2箇所程ポイントを見てみたけど
最初に行ったポイントがマシだったんで、そこに入水。

ビーチ中央はインサイドブレイク。
左手奥にあるリーフがアウトからミドルにかけて割れてる。

流石に、日南。
海水の透明度が高いから、海底のゴツゴツの岩が見えて
こわーーい。

何本かはインサイドまでのロングランが出来て楽しかったけど
1ラウンド目は2時間程で終了。

駐車場にはボチボチと車が集まってくるけど、人が少ない。
これで、もうワンサイズあればねぇ。

2ラウンド前に、休憩してると地元のサーファーさんが
声かけてきたんだけど・・・
「福岡から来たと??今日は福岡の方が波イイんじゃない??」

それを聞いたのが、日南に行こうって言いだしっぺのふじくんとオイラ・・・
二人とも苦笑するしかなかったね。

2ラウンド目は、潮が引いたリーフに再度入水。
でも、潮が引いて岩が出始めてる。
ちょっとヤバイ。

インサイドまで行くと、フィンが岩に当たるくらい

ラスト一本、岸までロングライドして一旦あがると
ビーチ中央に、ふじ君が入水中。

リーフに一緒に入ってたボンバイヤー君とふじ君を追って
ビーチ中央にチャレンジ。

インサイドのダンパ気味だけど、乗り倒し!(笑)

気がつけば、お昼になってたんでランチを取って
北上してみる事に。

DVC00292.JPG

ギャップと加江田を見て、加江田に入水。

DVC00293.JPG

DVC00294.JPG

DVC00295.JPG

DVC00296.JPG

木崎浜では、大会があっててちょいと見学して
3ラウンド目突入!!

流石に人が多いけど、人の少ないブレイクで
楽しめた!!

夕方まで楽しんで、楽しい宮崎トリップも終了。

2週連続で宮崎で、波はイマイチだけど

1番は、行くメンバー
2番は、ロケーション。
3に波だから、これでイイのだ!(笑)

ふじ君、ボンバイヤー君、そとくんありがとね~
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

宮崎合宿 [宮崎トリップ]

週末、宮崎トリップしてきました!
1年振りの1泊ツア-です。

金曜日の夜中に集合して、いざ宮崎。

5時前に到着して、仮眠をとってたら
綺麗~なサンライズ

IMGP2475.jpg

IMGP2476.jpg

んがっ!!
波はイマイチですなぁ~
情報ではモモ~腰。
実際は、インサイドのタルい波ですよ。

お倉の駐車場で前のりしてた、マイちゃんを待ちつつ。
入水準備。

1ラウンド目はお倉。

福岡はずーーっと波が無かったんで、人が多いかな??と思ったけど
波がイマイチだから??
それ程でもなく、ビーチ中央のブレイクポイントでまずは一本!

ロングポジションに行ったけど、割れない・・・
インサイドで、ちょろっと乗れる程度。

今回はショート2人とロング2人。
マイちゃんが知り合った日向のロング・ボディボだったんだけど、
ロングはなんとか、ショート・ボディボはキビシかったみたい。

波待ちしてたら、ロングよりも沖にいるボディボードの女の子2人組が
こっちに手を振ってる。

ん??

なんだ!!友達じゃーーん。
この時期は、宮崎で知り合いによく会います(笑)

んで、2ラウンド目は南に下って金が浜。
お倉よりもイイ感じ??

正面に入ったけど、やっぱりあとワンサイズ欲しい所だねぇ。
ビーチ右手に移ったショート二人組は楽しく乗ってたみたいだけど♪

んで、3ラウンド目のポイント探して更に南下。

色んなポイント見て回ったけど、どこも波が無くて結局、木崎まで(苦笑)

木崎は風が入ってて、波もバラつき気味。
波も厚くて乗りにくかったけど、写真とったり、動画撮ったり・・・
人も少ないから、やり放題しちゃいましたね。

IMGP2481.jpg

IMGP2491.jpg

IMGP2493.jpg

IMGP2513.jpg

上がってシャワーを浴びに行くと見覚えのある後姿・・・
宮崎南部にトリップに来てたシバ兄と遭遇!!

やっぱりこの時期は、宮崎で知り合いによく会います(笑)

1日目は木崎で終了して、日向に戻って
居酒屋で宴をして楽しい一日となりました。

波はイマイチだtったんで、今月末にでもリベンジに行くかな~

IMGP2526.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

霧の中・・・ [志摩前]

またまたサーフィンものですが…

新しいフィンです!

845075500_67.jpg

シングルフィンにしたくてネットでお買い物♪

購入手続きの不具合とか…お目当てのフィンが在庫無しとか…

てんやわんやだったけど(^_^;)

んで、日曜日はやっと波上がりましたよ!
お昼から西のポイント行ってみると、凄い霧

846657176_102.jpg

芥屋はことのほか凄かった~
視界100~200mくらいかな~
ウネリもわからんバイ

846657176_251.jpg

友達待ちつつ

ナッティ裏に移動。


続けサイズは落ちるけどナッティ裏の方がよさそう!

846657176_202.jpg

友達到着でナッティ裏に入水!

初シングルフィン。

どんな感じやろ?

若干ふらつく感じがするなぁ~

いつも通り乗るとダメだね
クラシックスタイルでカッコよく乗れるように練習しなきゃだね

今日もウォーキングは…イマイチてました

見てた友達は『おじいちゃんみたい』
だと…

イカンね~練習だ!

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習あるのみ! [三苫から西へ・・・]

今日は朝一、出勤前の友達にお供して三苫で入水!

6時着でも、もう既に3~40人は入ってるかな??
皆早~い!!

いつもの皆は、西の大口に入ってるみたい。
メールでは、波はイイ感じみたい。

三苫も、サイズはそこそこだけど、面ツルでイイ!!

先週の宮崎以来なんで、小雨が降っていてもヘッチャラだ(笑)

宮崎ほどのパワーはないけど、今日はイイ波でっせ~

友達の出勤まで、乗り倒しでした!!


9時前に上がって、友達を職場に送り届けた後は
西に移動!

途中、志摩に住んでる友達に会って
ウェットを受け取。

いづちゃん、ウェットありがとう!
ウェットは友人の女の子に渡します。

んで、西のポイントに移動。

大口を見に行ったけど、先に来ていたメンバーは既に帰宅したみたい。
波も、引きかけでイマイチ。

野北~志摩前を覗いてみたら、ナッティ裏がかなりイイ!!
2ラウンド目はここに決定!

風もなくて、ロング波でイイ感じでした。
2時間ぐらい沖から乗りまくりで、後は
先週宮崎に行った時に、ウォーキング練習のコツをちょっと教えてもらったので
インサイドのスープでステップの練習。

コケまくりで、頭を板にぶつけたり・・・痛い

「今年サーフィン始めました」みたいな練習してました。(笑)

脱!ずり足!

来週も波あるとイイなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宮崎

BLUE PLUSさんのフジくんにお供して土曜日は宮崎へ行ってきました!

金曜日に11時に会社から帰ってきてから、バタバタ決定

人の車で行くのは初めかな??
4人でワイワイ。

いつもは大分経由で宮崎入りだけど、今回は熊本経由。
この行き方も初。

若干、熊本経由の方が早いかな??
今度からは熊本経由で行くかな(笑)

朝6時に高鍋に到着して、ポイント回り。

見に行ったポイントは2つとも、これまた初。


DVC00268.JPG

リーフはやっぱり綺麗に割れるねぇ~

8時が満潮だったんで、ちょっとタプタプだったけど
ウネリは綺麗に入ってる。

サイズは腰くらいかな??

DVC00269.JPG

朝一のポイントは、ちょっと匂う(笑)ポイントに入水。

ミドル付近からウネリに乗ってインサイドまでロングランできる
ロング波で気持ち良かった~

でも、インサイドは玉石がビッシリ。
ちょっと大きめの岩もあって、インサイドまで乗るとヤバイ!!

調子に乗って、インサイドまで行って玉石にヒット!!

あちゃぁぁぁ。

なんとか板は無事だったから良かった~

3時間程楽しんで、BLUE PLUSの別メンバーが入ってる隣のポイントへ移動。

到着時に見た時よりイイ感じになってる!

DVC00269.JPG

ここも、入口が玉石・・・
リーフはイイけど、出入りが大変だなぁ。

沖から綺麗にレギュラー割れ。
沖まで遠くてパドルキツイ~

太平洋の波はパワーがあるかららくらくロングラン♪

しかも、来てるメンバーだけの貸切状態!!

日向で有名なお倉ヶ浜は100名突破しているのに(笑)

2ラウンド目はお昼まで乗り倒し!

最後はパド筋不足で終了。

お昼休憩は、近くのスーパーで弁当を買って
公園で皆で。

食後にダベリながらも、一人二人とお昼寝に・・・(笑)

午後は、潮がドン引きなので別のポイントを見に行く事になったんだけど・・・

後部座席で爆睡しちゃってました

どこも、同じ感じらしいので2ラウンド目に入ったポイントに戻って
3ラウンド目突入!!

DVC00270.JPG

DVC00272.JPG

ごつごつの玉石の中を板を持って歩くのは大変やぁ
午前中は素足で入ったけど、足の裏痛いのでブーツを履いて入ろうとすると・・
「なーん!男やないねぇ~」と茶々入れられたけど
何人かはリーフブーツ履いてるやん!

ちゃんとリーフブーツも欲しいなぁ

潮が引いてるので、ちょっとインサイドまで乗ると下は岩だらけ(汗)

それでも夕方の6時まで、乗り倒し!!
日に3ラウンドも初だけど、さすがにきつかった~

他のメンバーは泊まり。
羨ましいなぁ。

帰りたくない波でした。

一日中実したサーフィントリップ
また、近々行きたい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

リーシュが切れた…(ToT ) [芥屋]

824734852_41.jpg

日曜日は朝一は行けなかったんで、昼前に西のポイントに到着。

先に行ってる友達の電話では、『あまり良くないけど…潮の動く頃には良くなるかも?』との情報。

野北はウネリはあるけどノーサーフ。

志摩前も似た感じ…

芥屋は若干??

インサイドブレイクだけどちょっとは乗れそうなんで入水!

824734852_110.jpg

がっ!

ウネリからパドルして、板が走り出した頃にはインサイドのダンバー↓

立ってレギュラーに走ろうとした時にはノーズが刺さってる状態なもんで

ワイプアウトしまくり↓

2時間やって、ちゃんと乗れたのは数本

ボディボにチェンジしようと浜に上がったったら
リーシュの根本が『ブチッ』

No~!

もう、一年半くらい使ってたからかなぁ~

買い替えのチャンスと考えよう…

ちょっと休憩して
ボディボにチェンジ!

BBならダンバーでも
ガシガシツッこんで行けるね☆

1時間弱楽しんで終了

帰りにルクルに寄って
リーシュをゲット!

しかし…QUADフィンの板欲しいなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう、セミが鳴いてますよ! [芥屋]

週中から波が上がりだして、今日は久しぶりに福岡西で入水!

サマータイムで5時半起きそれでも、ネットのライブカメラを見ると、もう沢山入ってるやん!

皆早いなぁ~
日の出と共に?

さらに、いつもゆっくり来る友達も先に到着

早っ!

西は芥屋ぐらいしか上がってなくて、しかもサイズダウン気味。

セットも長~い

波待ちしてると、は浜の方からセミの鳴き声が…

夏が来たね~

2時間弱で、波もイマイチになったんで

ラス1は粘って浜までのロングラン!

天気もよくて、久しぶりの芥屋の波も楽しかった!

駐車場で着替えてると、猫が日向ぼっこ。
天気がイイからねぇ~

823827715_167.jpg

823827715_221.jpg

気持ちよさそうだ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

我慢出来ずに、宮崎へ・・・ [宮崎トリップ]

今週は波無いです。福岡は。
なので、今週末は友達の結婚披露宴ビデオの編集で引篭もる予定でした。

友達から電話があるまでは。

話てる内に、「宮崎行こう!」になって

行っちゃいました。

土曜日はなかなかサイズがあって、情報でも結構コンディション悪になるかも??
だったけど、お倉に着いてみると、ボチボチ??

DVC00254.JPG

駐車場から見るとサイズ無いように見えるけど、入ると結構あるねぇ。
さすが宮崎♪

でも、小さな大会があるみたいで、人が多い!!
波の取り合いで、大変でしたぁ~

DVC00256.JPG

大会も始まって、波もまだまだイイ感じだったけど、人が多すぎ↓

2時間程で上がって、一旦休憩。

人の多さと波の状態から言うと、お倉に入り続ける理由もないし。
せっかくだから別のポイントへ。

っとその前に、朝ごはん食べずに入水だったんで
菓子パン食べながら、大会を観戦。

MCの人面白すぎ~

「一般サーファーの方~!!エリアに入ってます~
そのまま南側で乗っちゃってください~
うん、アンタは上手い!!はい南に戻って~」

トイレ前の階段の所で爆笑しながら見てました。

友達からは、オープンクラスに出てみればよかったのに!
って言われたけど・・・まだまだ若輩者なんで(苦笑)

でも、大会用の乗り方なんて知らないけど、今の自分の乗り方を
ジャッジしてもらうのも悪くないなぁ。

んで、パンも食べちゃったんで、ポイント移動!

とりあえず、金ヶ浜に行ってみると、やっぱり人が多いなぁ。
お倉よりは少ないけど・・・

DVC00257.JPG
DVC00258.JPG
DVC00259.JPG

波はちょっと波数多いけど、イイ感じ。
もう一つポイント見て入るの決めよう。

んで、伊倉に移動。

DVC00260.JPG

ここは人が少ない!!
ってか、2人しか入ってないよ。

金ヶ浜より波はイマイチだけど、綺麗に割れてる。
友達は入った事無いし、人少ないからココがイイみたい。

でも、ここ岩ガキがなぁ。

ブーツも持ってきてないけど・・・なんとかナル??

とりあえず入水。
お倉では3ミリだったけど、伊倉ではシーガルにチェンジ。
暑い!!
夏だなコリャ。

DVC00261.JPG

ゲッティングアウトも岩ガキを避けながら・・・足の裏が痛いぃぃ。

アウトに出てみると、これがまた・・・
ミドルで波消失・・・んでインサイドでダンパ。

むぅぅ。

沖で割れてるからそこまで行ったけど、カレント強くて流されまくり。

なかなか乗りずらかったけど、乗るとフェイスが残ってUp'sDownがバッチリ。
ちょっとノーズに行って乗りつないでインサイドまで。

んで、インサイドダンパでヤラレるの繰り返し。

キツかったけど、楽しかった~

12時も過ぎたみたいだから、終了って事で岸に戻ると
やっちゃいました。↓

左足の裏と親指を岩ガキでザックリ・・・・
岸に上がると血がぁぁぁ。

浪打際で手で押さえて血を止めてみたけど、無理。

すぐ隣で今からゲティングアウトする外国のお姉さんが
こっち見て。
「やっちゃった?? ここはブーツ無しはダメよぉ~」
とペラペラの日本語で(笑)

痛いぃぃ。
消毒してリバテープ貼ったけど、痛い。

帰りにドラッグストアーに寄ったけど、店員さんからも
「やっちゃいましたねぇ。岩ガキですか?化膿しますね」
だって=3

最後にトホホ。
でも、やっぱり楽しい宮崎でありました。

怪我治して、また行くぞぉ~!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2008-05-05

プチ宮崎トリップ行ってきました。

IMGP2470.jpg

久々の一人トリップ・・・ってな訳で、
のんびり行ってきました。

夜中の12時過ぎに出発して、目的地『小倉ヶ浜』へは
4時着。

GWの渋滞があるかな??って思ってたけど、スイスイ

さすがにGWだけあって、駐車場も一杯だぁぁ。

なんとかスペース確保して、仮眠・・・

6時に目覚ましかけて、起きてみると・・・土砂降り

むぅぅ。

まー、海に入れば一緒だし♪

IMGP2471.jpg

潮が引く前は、腰サイズあって、面白かったけど
引き出したら、ボヨボヨ

せっかくだし、他のPにも行ってみるか!

10時過ぎ頃に上がって、金ヶ浜へ・・・ここも駐車場一杯だなぁ。

IMGP2473.jpg

IMGP2474.jpg

お倉よりも波があるけど・・・

写真撮って、伊倉ヶ浜へ移動。

ちょっと波がバラついてたけど、イイ感じなんで入りたいなぁ~と思ったら
ここも駐車場が満杯

伊倉はスペース小さいからなぁ~

写真を撮るタメに止める事も出来ず


伊倉より南は宮崎市内しか行った事なかったんで、蚊口浜まで行ってみよう~!
場所知らんけど・・

とりあえず、ポイント雑誌を見ながらナビ君にお任せ。


それらしい所に着いたけど・・・なんか違うっぽい・・・

テトラが前面にあるし、乗れる場所無いじゃん??

左手奥が結構割れてたけど・・・あっ!写真撮るの忘れてた。


なんだかんだ、してたら12時回ってるし!!

もうワンラウンドして帰りたい!!

金ヶ浜かお倉でラスト!

んで、やっぱりお倉に戻っちゃいました


テトラ前あたりが、ロング向けの波なんで、モモサイズだけど2時間程遊んで
プチ宮崎トリップ終了・・・

一人トリップも、マイペースで行けて良かったけど・・・やっぱり寂しいねぇ。

次は皆でワイワイ行きたいもんだ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

BB復活2日目! [大口]

今朝もまた寝坊…
起きたら6時半!!

シバ兄と、とーちゃんにメール。
『何処入ります?』

返信なし…

あぁ~もう入ってんだぁ

とりあえず西へ

途中、別の友達からメール

『友達連れてくけん、入る場所柄教えてね~』

了解!

都市高経由で大口へ

ちょっとジャンク気味だけど、サイズある~

781501705_6.jpg

781501705_251.jpg

シバ兄の車見かけないから別ポイント?

野北へ移動しようかと思ったら
シバ兄から『大口に移動する』
だって。

ナッティ裏に入ってたみたいだけど人多過ぎだったみたい。

ってなことで大口に決定!

岩場の辺りはサイズあって、綺麗に割れてるけど、ショートが多いなぁ

BBだと、ショートと同じレンジだからねぇ。

入って、2~3本はイイ感じだったんだけど、満潮が近づくにつれて
ボヨつき・・・
サイズはあるけど・・・う~ん大口マジック!!

2時間程入って、足がパンパン

普段はキッキングしないからね

ラスト一本!って思って乗ったけど、ミドル付近で波消失・・・

しょうがないから、そのままパドルで岸に戻ると、波打ち際のダンパに
『ドスン』
全身砂まみれ

車に戻って、着替えようかと思ったら別友達と遭遇。

今から入るってんで、2ラウンド目強行!(笑)

着替えを待ってる間に、疲れ回復させなきゃだ。

浜で、ぼーーーっと波を見てたら、BBのギャル風の女の子が入水。
ボードのボトムにもイラスト入れてて、今時だなぁ~なんて思って
たんだけど、もうちょい後で・・・

2ラウンド目は、潮が引きだして、結構イイ感じに戻ってきたよ

15分程の休憩では、体力復活はキビシかったけど

1時間半程で、あえなく終了。

んで、さっき出てきた女の子。

結構近くで波待ちしてたけど、上手い!!
リバーススピンもロロもばりっとキメてるや~ん。

連れが、沖でナンパ(笑)
話を聞いた所によると
種子島に移住してもう6年にもなるそうで、どうりで上手いハズだよ~

上がって、ジョイフルへ昼食。

連れの、メキシコ・サーフトリップ話で大爆笑しちゃいました。

しかし、羨ましい話だなぁ。

俺も行きたい~

レガシィちゃんが、退院したんで取りに行って本日終了。

メキシコトリップとはいかないけど、宮崎トリップでも
またしちゃいますか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。