So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎トリップの予定が・・・杖立トリップ?? [トリップ]

今週末の福岡は波がイマイチ・・・
土曜日も波が無いから、行かず仕舞

日曜日の波浪予報も福岡は波なし!?

突然思い立って、宮崎トリップしちゃいました。

夜中の12時に福岡を発って、一路大分経由の宮崎へ♪
雨は降ってるけど、宮崎は曇りのち晴れ

朝方到着すれば、福岡よりはイイ波のハズ・・・

鳥栖ジャンクションに差し掛かった時に、不穏は警告が
「日田~別府 雪の為に通行止め」
なぬ!?
雪??

なんだ~日田から下道かよ!!とバカな発想。

日田インターから下道にチェンジして、山道に差し掛かると
案の定。雪です。

なぜ??下道も雪で通れないと思わなかったのか??

降ってるのは雨で、轍は完全に濡れて凍ってないし、もしや行けるかも?
な~んて、甘い考えで杖立温泉までやってくると、もちろんの事
通行止・・・だよねぇ。

分かっちゃいるけど、止められない

仕方なく、Uターン
でも、ここまで来てそのまま帰るのはしゃくだから、初めて来た杖立温泉を
堪能しちゃいました。

国道の直ぐ側に、24時間の温泉を発見してしたのだけど、国道からすっごい
坂を下らないと行けない。

道はシャーベット状だし、さすがに車で下りるのは怖い

国道の脇に車を止めて歩いて下るけど、めっちゃ怖い


と言いながら、雪を見て意外とテンション上がってます(笑)

へっぴり腰で恐る恐る歩いて下ると、なかなかイイ温泉じゃないですか!

1500円で、何名でもOKの家族風呂
しかも、24時間って素晴らしい
(温泉の写真は撮ってませんでした・・・)

屋根も開閉できて、きっと晴れてたら星を見ながら温泉に浸かる事ができますよ!
知ってる人は知ってるのかな??

是非寄ってみてくださいませ!

さて、杖立からトンボ帰りして、いつもの野北~芥屋に行ってみたけど
朝になったら、どフラット

宮崎へ行ってサーフィンの予定が、海に入れなかったが悔しくて
昼過ぎまで、粘ったけど、風が吹き出してグシャグシャに

一応、入ったけど・・・波数多くて、とてもとても
すぐにギブアップしちゃいました。

あぁぁ、散々だったけど、楽しい日田トリップでした(チャンチャン)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。