So-net無料ブログ作成

我慢出来ずに、宮崎へ・・・ [宮崎トリップ]

今週は波無いです。福岡は。
なので、今週末は友達の結婚披露宴ビデオの編集で引篭もる予定でした。

友達から電話があるまでは。

話てる内に、「宮崎行こう!」になって

行っちゃいました。

土曜日はなかなかサイズがあって、情報でも結構コンディション悪になるかも??
だったけど、お倉に着いてみると、ボチボチ??

DVC00254.JPG

駐車場から見るとサイズ無いように見えるけど、入ると結構あるねぇ。
さすが宮崎♪

でも、小さな大会があるみたいで、人が多い!!
波の取り合いで、大変でしたぁ~

DVC00256.JPG

大会も始まって、波もまだまだイイ感じだったけど、人が多すぎ↓

2時間程で上がって、一旦休憩。

人の多さと波の状態から言うと、お倉に入り続ける理由もないし。
せっかくだから別のポイントへ。

っとその前に、朝ごはん食べずに入水だったんで
菓子パン食べながら、大会を観戦。

MCの人面白すぎ~

「一般サーファーの方~!!エリアに入ってます~
そのまま南側で乗っちゃってください~
うん、アンタは上手い!!はい南に戻って~」

トイレ前の階段の所で爆笑しながら見てました。

友達からは、オープンクラスに出てみればよかったのに!
って言われたけど・・・まだまだ若輩者なんで(苦笑)

でも、大会用の乗り方なんて知らないけど、今の自分の乗り方を
ジャッジしてもらうのも悪くないなぁ。

んで、パンも食べちゃったんで、ポイント移動!

とりあえず、金ヶ浜に行ってみると、やっぱり人が多いなぁ。
お倉よりは少ないけど・・・

DVC00257.JPG
DVC00258.JPG
DVC00259.JPG

波はちょっと波数多いけど、イイ感じ。
もう一つポイント見て入るの決めよう。

んで、伊倉に移動。

DVC00260.JPG

ここは人が少ない!!
ってか、2人しか入ってないよ。

金ヶ浜より波はイマイチだけど、綺麗に割れてる。
友達は入った事無いし、人少ないからココがイイみたい。

でも、ここ岩ガキがなぁ。

ブーツも持ってきてないけど・・・なんとかナル??

とりあえず入水。
お倉では3ミリだったけど、伊倉ではシーガルにチェンジ。
暑い!!
夏だなコリャ。

DVC00261.JPG

ゲッティングアウトも岩ガキを避けながら・・・足の裏が痛いぃぃ。

アウトに出てみると、これがまた・・・
ミドルで波消失・・・んでインサイドでダンパ。

むぅぅ。

沖で割れてるからそこまで行ったけど、カレント強くて流されまくり。

なかなか乗りずらかったけど、乗るとフェイスが残ってUp'sDownがバッチリ。
ちょっとノーズに行って乗りつないでインサイドまで。

んで、インサイドダンパでヤラレるの繰り返し。

キツかったけど、楽しかった~

12時も過ぎたみたいだから、終了って事で岸に戻ると
やっちゃいました。↓

左足の裏と親指を岩ガキでザックリ・・・・
岸に上がると血がぁぁぁ。

浪打際で手で押さえて血を止めてみたけど、無理。

すぐ隣で今からゲティングアウトする外国のお姉さんが
こっち見て。
「やっちゃった?? ここはブーツ無しはダメよぉ~」
とペラペラの日本語で(笑)

痛いぃぃ。
消毒してリバテープ貼ったけど、痛い。

帰りにドラッグストアーに寄ったけど、店員さんからも
「やっちゃいましたねぇ。岩ガキですか?化膿しますね」
だって=3

最後にトホホ。
でも、やっぱり楽しい宮崎でありました。

怪我治して、また行くぞぉ~!!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ココナツ

お疲れさまでした~☆
せっかく楽しんでたのに怪我・・・大丈夫ですか?

でも宮崎を満喫出来て遠出した甲斐がありましたねっ♪

冬じゃないのにブーツ・・・最近波津でパックリ切ったうちの父ちゃんも学んだようで車に装備しとります^^
しかし!どこで入水するかわからないのも波乗りの楽しいとこなんですよね~♪
早く回復したらいいですね!
by ココナツ (2008-05-20 18:03) 

exit

ココナツ>

ご心配ありがとうございます!

今週も行きたかったけど・・・我慢しました(笑)

波津で怪我!?
私も親指の爪を真っ二つにしちゃいました↓

怪我だけは、気をつけて楽しいサーフィン楽しみたいですね!

次は日南を目指して行こうかと計画中です(^o^)
by exit (2008-05-24 11:24) 

たろお

思い立って行ける範囲に宮崎があるっていうのが凄いですね。
(宮崎に住んでないから味わえる喜びという)

P.S.
Blogの新規作成画面の一番下のキーワードの欄を空白にするとどうやら自動的にBlogの文章内から広告のリンクが張られるようなので、キーワードの欄にBlogの文章で使用していない文字を書いておくと広告のリンクがなくなるようです。

ちなみに自分は毎回 p って書いてますw

by たろお (2008-05-25 06:48) 

exit

たろお>

こんにちわ!
宮崎へは車で4時間程・・
夜中に出て、明け方着くって感じですよ!

ガソリン高騰で、なかなか行きずらくなりそうです↓

blogの裏技サンクスです(^^)
今度から、それ使わせてもらいます!
by exit (2008-05-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。