So-net無料ブログ作成
検索選択

宮崎

BLUE PLUSさんのフジくんにお供して土曜日は宮崎へ行ってきました!

金曜日に11時に会社から帰ってきてから、バタバタ決定

人の車で行くのは初めかな??
4人でワイワイ。

いつもは大分経由で宮崎入りだけど、今回は熊本経由。
この行き方も初。

若干、熊本経由の方が早いかな??
今度からは熊本経由で行くかな(笑)

朝6時に高鍋に到着して、ポイント回り。

見に行ったポイントは2つとも、これまた初。


DVC00268.JPG

リーフはやっぱり綺麗に割れるねぇ~

8時が満潮だったんで、ちょっとタプタプだったけど
ウネリは綺麗に入ってる。

サイズは腰くらいかな??

DVC00269.JPG

朝一のポイントは、ちょっと匂う(笑)ポイントに入水。

ミドル付近からウネリに乗ってインサイドまでロングランできる
ロング波で気持ち良かった~

でも、インサイドは玉石がビッシリ。
ちょっと大きめの岩もあって、インサイドまで乗るとヤバイ!!

調子に乗って、インサイドまで行って玉石にヒット!!

あちゃぁぁぁ。

なんとか板は無事だったから良かった~

3時間程楽しんで、BLUE PLUSの別メンバーが入ってる隣のポイントへ移動。

到着時に見た時よりイイ感じになってる!

DVC00269.JPG

ここも、入口が玉石・・・
リーフはイイけど、出入りが大変だなぁ。

沖から綺麗にレギュラー割れ。
沖まで遠くてパドルキツイ~

太平洋の波はパワーがあるかららくらくロングラン♪

しかも、来てるメンバーだけの貸切状態!!

日向で有名なお倉ヶ浜は100名突破しているのに(笑)

2ラウンド目はお昼まで乗り倒し!

最後はパド筋不足で終了。

お昼休憩は、近くのスーパーで弁当を買って
公園で皆で。

食後にダベリながらも、一人二人とお昼寝に・・・(笑)

午後は、潮がドン引きなので別のポイントを見に行く事になったんだけど・・・

後部座席で爆睡しちゃってました

どこも、同じ感じらしいので2ラウンド目に入ったポイントに戻って
3ラウンド目突入!!

DVC00270.JPG

DVC00272.JPG

ごつごつの玉石の中を板を持って歩くのは大変やぁ
午前中は素足で入ったけど、足の裏痛いのでブーツを履いて入ろうとすると・・
「なーん!男やないねぇ~」と茶々入れられたけど
何人かはリーフブーツ履いてるやん!

ちゃんとリーフブーツも欲しいなぁ

潮が引いてるので、ちょっとインサイドまで乗ると下は岩だらけ(汗)

それでも夕方の6時まで、乗り倒し!!
日に3ラウンドも初だけど、さすがにきつかった~

他のメンバーは泊まり。
羨ましいなぁ。

帰りたくない波でした。

一日中実したサーフィントリップ
また、近々行きたい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ココナツ

即決で出発が決めれる身軽さが私には羨ましくてなりませ~んっ☆☆☆

観てるだけで「波乗り妄想」出来た綺麗な波ですねー♪

熊本経由ですね、私もそっちで行きたいんですが、山道険しいですか???
by ココナツ (2008-06-12 17:22) 

exit

ココナツさん>

独身の強み~♪かな?(笑)
でも、一人身からすれば、家族で波乗り楽しめてるっては
羨ましい~ですよ!
いつかは・・・ん?あるか??(苦悩)

熊本経由は初でしたが、大分経由よりはワインディングがキビシイかな?
でも、時間的には早いかも?です。

道は綺麗だから、ありかもですよ♪
by exit (2008-06-16 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。