So-net無料ブログ作成

晴天でキレイなウネリ♪ [野北]

土日とも午後出動でおそくまで寝る癖が付いちゃったかな?
 今日は起きれませんでした。

波情報でも西はかなりイイ感じみたい
またまた今日も午後出動してみました。

大口~野北~志摩前ともウネリは綺麗だけど、午前中はもっとよかったんだろうなぁ~
ちょっとサイズダウン?

でもこんなに天気良いから 入らないのは勿体ない!

野北は人が多いからナッティ裏に決定!
人も10人前後だし 1時間くらいは良かったけど さらにサイズダウンかなぁ

2時間弱入って上がって野北に移動!

 

まだ人が多いや 一本だけ乗ろうと思ったら なかなか乗れず…
一斉にテイクオフするから…

結局一時間で二本しか乗れなかった

最後の一本はそこそこのサイズで岸まで帰れたから満足

三連休もサーフィン三昧で楽しかった~


ロング波・・・でも [野北]

最近日曜日は波当たってるから、ちょっと期待したけど…ダメでやんした。
大口はウネリはあるものの、ダンパー
でも朝一は野北はイイ感じ

写真撮ったのは上がってからなんで、ぜーんぜん波ありましぇん

続きを読む


ロング波最高だ~♪♪ [野北]

日曜日は、ちょい寝坊気味で西へ行ってみました。
前日の強風の芥屋でヘトヘトだったんで、日曜日もイマイチかと思いきや!!

野北がバッチリロング波
快晴で、ファンウェーブじゃない

続きを読む


雨の野北・・・しかも出遅れ(汗) [野北]

宮崎で、かな~りいい感じで波乗り出来たので福岡でも入りたいなぁ~と思ってたら
夕方前に波が上がる予報が!
小雨が降ってるけど、こりゃ行っとかなじゃない!ってな事でお昼前に家を出発!

途中、キャナルシティでお買い物してからと思って寄り道。
ボディボードのDVD「Yellows10」が出てるハズなので、買ってからDVDでも見ながら
波が上がるのを待ってようと思ったんですがっ・・・思いのほかあちこちのお店を見て回ってる
うちに、波予報で上がり始める15時を回ってしまってる。

バタバタと車に戻って、都市高速を使って一路西へ・・・
15時過ぎの波情報では、西のポイントは軒並み「はら~腰」。
やばい!出遅れたぁぁぁ。

結局西浦に着いたのが16時頃(とほほ)
でも、西浦はぜんぜん上がってなくて(消波のテトラがあるからね)
二見へ行ってみると、道路脇に見慣れた車が・・・
おっと!シバさんじゃないですかっ!しかも、上がってきて着替えてる所。
流石早いなぁ。
とりあえず、車の中から挨拶して、情報収集。
二見は、大分波も悪くなってるみたいだから、野北の方が良いかも?ってなことで
野北へ。
途中の大口は、情報通り、ぐちゃぐちゃ。
野北に行ってみると、車がずらり・・・・でも、なんとか、一台空いてたので、素早く駐車して
偵察へ!

風の影響でかなりザワついてるし、以外にサイズが無いなぁ。
出遅れたせいか・・・
でも、ロングなら十分乗れそうなので、準備開始!!

宮崎で着用した5mmフルは、まだ乾いてなかったので、ちょっと寒いだろうけど
2mmシーガルで入る事に。
5mmを買って以来着てないから、ようやく約に立つ時が??(笑)

流石に、宮崎と違って、水温が低くて冷たかったけど、なんとか行ける!
パドルし始めれば、体も温まるしね!

とりあえず、宮崎で良い感じでレギュラーに走れた感じを再現したくて、比較的人の少ない
ブレイクポイントで一本目のテイクオフ!でも、波に置いていかれて、不発・・・
その後、何度も試みるも、波に置いていかれちゃう・・・
トロ厚な波で、なかなか板を走らせる事が出来ない。

両サイドは、ブレイク寸前で、板を面に合わせて、一かきでテイクオフしていってるのになぁ。
テイクオフのタイミングと板の合わせ合ってないんだ。

試行錯誤の末に、やっと一本目のテイクオフに成功!
しかし、レギュラーに板を向ける前に若干前に滑った程度で終了。
イカン!目線をレギュラーへ向けねば!

波待ちポジションまで戻って、再度テイクオフ!
波に置いて行かれる前にスタンドUPして、レギュラーへ
ブレイクを超えて、Upsもどきでロングライドに成功!!!
この感覚は、体が覚えてくれてたのね~
インサイドのブレイクで、ノーズまでウォーキングしてみて、ズッコケ!

1時間半ほど入っていたけど、寒さに負けて本日は終了。
結局、きれいに乗れたのは、3本程・・・確率が悪すぎるなぁ。
もっと、多く乗らないと!
楽しく乗るのも、大事だけど、ステップアップしなきゃだね~
次、福岡で乗れるのはいつだろ??



今日は寒かったぁぁ~ でも野北へ!! [野北]

28日(日曜日)曇りのち晴れ?

昨日の疲れもあったのかな??今日は寝坊しちゃいました。
連れから6時にモーニングコールを受けつつも、二度寝しちゃいました(汗)
バタバタと準備して、出発!

連れを迎に行って、西のポイントに行く途中で「兄貴~」よりメールが・・・
「今日は誰も来ないの??」
急いで行きま~す!!

野北で待ち合わせして、到着してみると・・・

昨日よりは、サイズがあるかな??
結構人も入ってるし。

シバさんは、昨日の二丈へ再度偵察に行ってるみたいで、後ほど電話で連絡ありました。
昨日よりは、マシだけどサイズ無しとの事。(とほほ)
去年の12月みたいな波に遭遇したいものだ。

シバさんを待ちつつ、ウェットに着替えて準備開始!
今日は、センターフィンを忘れないように!(笑)

シバさんも到着したので、早速入って見る事に。
やっぱり風が強いぃぃ~
昨日よりかは、寒いかな??
5ミリは持ってないので、未だ3ミリで入ってます。
ホットカプセル+厚手のラッシュ+カイロで寒さ対策です!
結構、大丈夫ですよ(笑)

沖に向かって、岩場の左側が綺麗に割れてて、人も多い。

↓ぜんぜん知らない人ですが・・・

なので、右手側のちょいマシな場所へゲッティングアウトしてみました。

去年の秋頃からよく見かける、ロングのお兄ちゃんも今日は来てたなぁ~(笑)
一度話しかけてみたいものだけどね(笑)

さて、今日はちゃんと乗らないとな~
良い感じでウネリが来たので、パドリング開始~
テイクオフして、立った瞬間に波が消えちゃってお終い・・・あらら

何度かテイクオフを試みるも、パーリングか、波に置いていかれちゃうなぁ~
パドル力がまだまだだよ~

それでも、なんとか横に走れる一本を!(ほっ)

風で流されるのを戻りつつ、やっぱり腕がパンパンに・・・
何本か粘って、今日最高の一本乗れました!
レギュラーに走って、バックサイドへターン!
ちょい走りつつ、またレギュラーへターン!
おおぉぉ!気持ちイイ~
これだよ!コレ!
これも、やっぱりスケボー効果!?
上がって、シバさんに話したら、「カットバックまでは、まだまだ。ちょっとバックやね(笑)」
命名してもらいました(笑)

今日はこの一本で満足しちゃいました~(笑)

夜は、今日来なかった「のぶちゃん夫妻」と亜橋へ・・・
カレーも美味しかったけど、チーズナンがスゴイ!!
なんだ?このチーズの量は!!
すっごい美味しかったです。


忘年会を兼ねて野北でお泊りサーフィン [野北]

12月2日、3日にかけて、忘年会を兼ねて野北の夢想庵にてお泊りでした!
12月に入ってから、急に寒波がっ・・・
2日もやはり寒いっ(涙)
お昼過ぎに集合して、野北ポイントへ・・・海は大荒れ!
風をよけるポイントを探して、野北郵便局前へ

風はよけてくれてるけど、サイズは少々小さめ。
それでも、風が強いなぁ。
皆、心が折れて(笑)結局宿へ・・・
お酒の波に乗る事にしました。(笑)

遅くまで、飲んで、語って、と夜更かししちゃったんで
朝8時起き!
宿の朝食を食べて、真下の野北ポイントへ!
風も、昨日よりはおさまったかな?それでも、寒い!!
最低気温6度、最高でも7度と・・・冬到来ですなぁ
波は、若干ジャンク気味

それでも、セットで腰胸はありそう
昼過ぎには用事がある仲間も、早くはいりたそうだったし、ここに決定!

実際に、入ってみると、意外とパワーが無い。
タルめで、厚波で、テイクオフに一苦労
何とか、一本目のテイクオフからバックサイドへ
ミドルあたりで、波がきえてしまって、終わり。
しばらくは、テイクオフしても波が消えてしまうぅ
寒さに耐えながら、波待ち・・・
それから2~3本目は、レギュラーへちょっとだけ横すべり

この極寒?の中、今日初海の仲間の彼女が
この寒さで、入るのを躊躇うかな?と思ったけど、果敢にチャレンジ

浜で、練習して海へ!初めてなのに、沖まできてました!スゴイ!

インサイドはなかなかジャンクなのに、スゴイなぁ~
ボディボードにはキツイ波だったけど、一本のってスゴイ楽しかったみたいでした。
海から上がって、着替える時は、「もぉ~嫌!」と思ったらしいけどね(笑)

今日も最後の一本は、浜までロングライドできて、楽しい1日でした。
でも、3ミリでこの寒さはツライ


本日は野北 [野北]

本日は野北です。西高東低がばっちりハマッたけど、大口は具茶具茶↓野北は人が多いし、波は厚いし…たまに胸の波がくるけど…怖い(汗)午後ラウンドはどうするか検討中(笑)

野北は、ロングには適してるけど、ショートには辛そう
今日は4人で入ったけど、一人がショート、1人がファン(ショートヨリ)
あと1人はロングと・・・ショートの先輩は午後から釣川へ移動!
前日まで、ほぼ徹夜状態で友達の結婚式の2次会の準備やら
出し物の練習やら大変だったのに、アグレッシブだなぁ~
あとの3人は結局、2時過ぎまで、野北に入ってました。
河口ヨリの浜側でも、セットが入ってそこそこ遊べました!
上がる時って、やっぱり一本バッチリ乗って終わりたいですよね?
3人で、ライスと一本を待ったんだけど、結局乗れず(笑)
岸寄りのダンパに巻かれてノーズを刺しちゃいました(とほほ)
月曜日と火曜日が11月ラストのお休み・・・
明日も波あがると良いなぁ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日もノーサーフ(涙)しかも… [野北]

本日は芥屋&野北へ…
しかし〜波は無く、まるで『湖』の様…



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

10月は波に恵まれず・・・ [野北]

10月29日
福岡西のポイント 芥屋に行ったんですが、波なし(涙)
野北の駐車場でロングスケボーを使ってライディングの練習してました。
前日にNO BLANDのロングボードを購入したばかりなのに
波に乗れずに残念無念。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。