So-net無料ブログ作成

平日の休みは最高ですね(笑) [汐入]

今日はイイ天気でした!

DVC00200.jpg

久々の平日休みなんで、こりゃ波乗りに行かなきゃ!

でも、波情報では・・・どこもフラット

でも家に居ちゃもったいない

とりあえず、西へGO!

大口→野北→志摩前→芥屋と周ったけど、やっぱり・・・
野北はじゃっかんあるけど、オフショアが強すぎ

DVC00192.jpg

DVC00191.jpg

DVC00190.jpg

北西の風だし、東はどうかなぁ~

なんて考えて、西から東へ横断!!

DVC00189.jpg
(海の中道の菜の花・・・春近しですなぁ)

福間も風が強くて、誰も入ってない・・・
津屋崎も風・風・風

DVC00188.jpg

カップルが波数多いなか、チャレンジしてたけど
彼女の方が出れなかったみたい

勝浦も女性が一人入ってたみたい

どこも、風の影響でグチャグチャ。

鐘崎から波津に移動してみると!!
なんと、どフラット

DVC00187.jpg

風を避け過ぎ だ



結局、風の影響が少なくて、ヒザ~モモの汐入に入っちゃいました

DVC00186.jpg

だって、もう16時過ぎなんだもん

ショートの兄ちゃんと2人で、乗り倒しちゃいました。
(ヒザだけどね・・・・)

着替えてる時に、すっごいフランクな外人のオジサンに声かけられた
「水ちょっと冷たいねぇ」
えらい流暢な日本語(笑)

去り際にも「チャオ」的な挨拶

車で帰りでも手を振ってくれました。

フランクだなぁ~


帰りに、前々から気になってた『エンゾ』に寄って

ロケーション最高ですよ

DVC00184.jpg

DVC00185.jpg


パスタも美味しかった~

DVC00183.jpg

DVC00181.jpg

勝浦で波乗りして、エンゾでお食事

今年は、これを目標にします!!

行ってくれる人大募集~(笑)

大勢集合!汐入 [汐入]

金曜日までは胸サイズあったのに、西はフラット東はひざ?

続きを読む


台風の恩恵は? [汐入]

木曜日に福岡も台風の影響で、風雨共に強くて大変でした。
福岡は天災に弱くてねぇ。
電車もパニクってたみたい。

でも、そのお陰で台風波の恩恵を受けるかも!?
ってんで、土曜日は東へ行ってみました。

前日に、柴兄に連絡して、東へ行くとの情報なのでお供する事に・・・・

本当は、もうちょっと早く起きる予定だったんだけど、朝5時に目が覚めてバタバタと出発。

途中で、柴兄からメールが・・・「津屋崎はダメ、釣川へ行ってみる・・・」と。
確か、朝の波情報じゃ釣川はハラコシ!
こりゃ、久々に良い波なんじゃなーーい!って思いながら都市高速を東へ。

でも、再度柴兄から「釣川もダメ、汐入へGO」
あれ???
ハラコシじゃないの??

釣川目指しだったけど、汐入へ変更。

6時半頃に、汐入へ到着してみると・・・わぁぉ!車ギッシリ。

こりゃ、期待なんじゃない?
波を偵察に行ってみると、東のノブちゃんが準備してました。
柴兄は、30分も前に到着してたんで、もう入ってるみたい。

二人で偵察しに行ってみると、あれれ??

ヒザ程度??
台風波はドコへ??

セットではダンパ気味だけど、ある程度のサイズが入ってるみたいだから、とりあえず準備して入る事に。

福岡では今シーズン初のラッシュ+サーフパンツで身軽でゲッティングアウト。
インサイドのダンパはキツそうだけど、案外楽に沖へ出れたかな?

河口近くが一番ブレイクしてるけど、人が多いから、浜の中間地点まで行ってみると
ノブちゃんが入ってるのを発見!
多分柴兄も居るだろうから、そのブレイクポイントへ。

途中で、柴兄にも遭遇。
挨拶交わして、さらにロングポジションまでパドルで進むと、う~ん。やっぱりサイズ小さいかな??
宮崎でも不発だったし、ちょっとは楽しめる波なら良かったんだけどねぇ。
ウネリは来るものの、なかなか割れずにインサイドでダンパみたいだし。

でも、とりあえずテイクオフを試みるも、ウネリに置いていかれるし(涙)
何本かチャレンジして、やっとテイクオフするも苦手のバックサイドで若干走る程度。

まー、8月に海に行けて波に乗れたので善しとしますかね(笑)
ここ4年程は、この時期に海に行く事もなかったから、人の多さにビックリ!!
みんな台風波を期待して!だったんだろうけどね。

午後は、シェスタで遊んで来ます!


不発2連ちゃん?? ヤバイ(汗) 汐入~鐘崎 [汐入]

今週末も、波の上がる気配!!
朝の方が良さそうかな?と思って、一応5時起き・・・
波情報見ると、ちょっとイマイチ。。。

それでも、東の方は腰サイズはあるみたいだから、東へ出動!
都市高速を使って、香椎へ・・・
とりあえず、良く途中のポイントを見ながらと思って、まずは津屋崎P~釣川Pと周ってみたけど
ノーサーフ状態。
<津屋崎P> 汐入到着してみると、右も左も車で一杯。 ここしか、波上がってないからねぇ。 それでも、ここまで来たんだから、入らなきゃだ! できるだけ、人の少ないポイントへ移動して、準備開始!! 今日は、暑い~ 福岡も夏到来ですね~ でも、まだまだ3mmは手放せませんよ! 風がつよくて、日差しが強い割りには、ちょっと寒い。 大潮のせいもあって、だいぶんタプついてるけど、先週の不発を挽回せねば! 風があって、まとまりが無い波だけど、とりあえず1本! ゲッティングアウトしてみと、ますますタプついてるよ~ アウトから割れてる波がミドル付近で消失・・・ 沖に出るのは、楽で良いけどねぇ。 ミドル付近じゃ乗れそうにないから、沖へ沖へ・・・ よさそうな波でパドル開始! でも、やっぱり波が消えちゃう・・・・ 何本も繰り返してたら、流石に腕がダルい。 ちょっとダンパー気味でもしょうがないから、パドル開始してテイクオフ! やっぱり、まだダンパーを乗りこなす腕は無いみたい(笑) 見事にワイプアウト。 なんとか、テイクオフに成功しても、ちょっと横に滑って終わり。 う~ん、本日もまたもや不発か!? せっかく、宮崎とGW最終日に良い感じで乗れてたのに・・・ 上達したかな?って思い違い!? お昼過ぎからは、潮が引き始めたみたいで、だいぶんハードコンディションになってきたかな? 風も強いし、Pを変えてみることに。 西に向かいながら、波津~鐘崎を見てみると、鐘崎がロングには最適なファンウェーヴじゃない! 鐘崎は、まだ入った事がないけど、チャレンジ! 小石の浜で、波が寄せると「ガラガラ」と音が。 よく見ると、ブレイクしてる辺りには岩が・・・ ちょっと危険?? 誰も入ってないし・・・ 一時間ぐらいなら・・・と思って入ってみると、以外と早い波だ。 しかも、岩がゴロゴロ。 ここでも、やっぱりテイクオフ失敗ばっかり・・・ 仕舞には、板の上で後ろでんぐり返ししちゃうし(汗) テイクオフ後の事ばっかりに気がいってるから、テイクオフが散漫になっちゃってるんだろうなぁ。 満足いく一本無しで、今日も終了。 明日も、波が残ってたら出動です。


ちなみに [汐入]

一緒に入った仲間です。
この姿で入ってた…
き、季節感がない…(笑)


本日は汐入 [汐入]

今日は朝いちで汐入に入りました!もも〜腰はあったかな?ニューボードの初ノリには最適☆彡
一週間ぶりの波のりは楽しかったですo(^-^)o


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。