So-net無料ブログ作成

くるぶしオーバー(笑) [二見]

10月の3連休は波にあたりませんでした。
土曜日は、比較的波があったんですが、前日が会社の飲み会で起きれず・・・
日曜日は、波あがらず・・・

しか~し、月曜日は、祝日なので、「のりさん」でーになりました
が・・・集合した大口は・・・

ウネリのみで、インサイドで割れる感じかなぁ~
乗るのはキビシそう(涙)
野北~志摩前~芥屋へと移動してみたものの

同じ感じかかなぁ~
波情報では、9時頃から上がりだしそうだったんだけど

兄貴~は、午前中しかダメなので、芥屋の海水浴場まで見に行ってご帰宅。
のりさん、麻衣ちゃんと3人で波待ちしてみました。

大口に戻って、再度波情報見ると、二見がヒザ

う~ん、ウネリも薄っすらで、ちょっとざわついてる。
けど、もったいないから、入っちゃう

インサイドまで割れない、くるぶしオーバーの波だったけど、3人でワイワイ乗っちゃいました。
超~ロングセットの、ヒザ波おばけも楽しかった

サイズが小さくても、仲間と一緒なら楽しいね♪

のりさんとは、また来月の祝日合流します


不発の週末・・・ [二見]

土曜日は、天気も悪く、GW最終日にそっくりな波情報・・・
またもや、夕方に波が上がるかも!?
って事で、またもやキャナルシティ経由で西のポイントへ・・・
キャナルで、「Yellows10」をGet!!

先週と同じく、15時頃に西のポイントに到着したが、どこもフラット。
1時間程待ってみたけど、同じく、波待ちしてる他の人々も帰り支度してるし
今日はダメだなぁ~って事で、しょんぼり帰りました。

13日日曜日は、朝5時の波情報で腰サイズ!!
昨日のうっぷんも晴らしに、西へ急行!
7時前には到着して、まずは大口を偵察してみると・・・・あれ??
ぜんぜん上がってない(汗)
二見へ行ってみると、若干上がってるけど、既に30人近く入ってるよ。
大口よりマシだけど・・・人が多すぎ↓

波情報じゃ、イマイチぽい野北~芥屋へ移動してみることに。
野北は、薄っすら波がある程度だけど、それでも5~6人が入ってる。
志摩前は、良い感じだけど、駐車場が満車状態(涙)
芥屋は、湖の様に穏やか・・・なんじゃこりゃぁぁ。

迷ったあげく、二見に入る事に。(人が多いけど、一番マシだったから・・・)
この時期は、波も上がりにくいから、入れる時に入っておかなきゃだしね。

急いで準備して、ゲティングアウト。
ショート&ボディボが多いなぁ。
ロングは、2人程かな??
取り合えず、3箇所ほどブレイクしてるから、真ん中の比較的人の少ない所を
狙って波待ちしてみる事に。
今日から、ブーツも無しで入ってみたけど、入った瞬間「冷たい」って思ったけど
なれれば、大丈夫。
暖かくなったなぁ。

さてさて、まずは、一本!って思ったけど、まとまりの無い波でなかなか
波をつかめない。
目の前でいきなり上がるって感じで、何本もスルーしてしまってる。
これじゃイカンって事で、パドル開始してみるけど、テイクオフできず・・・
何本かに一度くらいで、奥から割れる波のスープでやっと板を滑らせる程度・・・
しかも、なんかテイクオフ開始のパドルに気合が入ってない感じだし、なんか今日は変だ。
やっと波をキャッチして板が滑り出したと思って、スタンドUPしたらそこで終了ってな感じ・・・

2時間程入って、結局不発の終了・・・
ヘコミながら上がってみると、ビーチクリーンをやってるみたい。

不発ながら、せめてビーチを綺麗にして帰ろう!って事で、ちょっと参加してみました。
いろんなHPや情報等で聞いた事あったけど、実際参加は初めて。
やってみると、気持ちが良いもんだ!
波乗りは、不発だけど、気分良く帰宅しました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

福岡の波シーズも終了か!? [二見]

2週間ぶりにサーフィンDay!
寒冷前線の通過後に、波の期待も高まったのに・・・・
野北~志摩前~芥屋 ともほぼフラット(涙)
大口~二見と見て回ったけど、唯一二見なら入れそうな波。
と思ったら、シバさん&チカ姉と東のノブちゃん。西のノブちゃんとも二見に到着。

波が無くなる前に1ラウンド!!ってな感じで、シバさんと東のノブちゃんは
そそくさと準備してゲッテリングアウト。

インサイド寄りでちょっとだけブレイクする波に乗るけど、ショートは厳しそうだなぁ。
東のノブちゃん、西のノブちゃんも、今日はショートで入るみたい。

太陽は出てなかったけど、気温も高いし、グローブは要らないかな??と思ったけど
甘かったぁぁ。
やっぱり、水は冷たいね。
それでも、東のノブちゃんはブーツも無し!!(笑)

小波だけど、一本目をテイクオフしたら、本当にちょっと走るのみ
だけど、2週間ぶりだからやっぱ楽しいね~
1本乗ってしまえば、水の冷たさも紛れるし(笑)

波待ちは、ずいぶん長く感じたなぁ。
入った時から居た、ロングの人がいたんだけど、ブレイクしてるポイントから左側の
夫婦岩方面へ・・・
インサイドにはショートがずらりと並んでて、波に乗った瞬間怖かったから
場所移動するのかな??って思ったけど、グイグイと夫婦岩に向かって漕いでる・・・
暫くすると、戻ってきててパドル筋のトレーニングの為に遠泳??してたみたい。
それほど波が無かったって事だよね。(とほほ)

連れも、ファンを買ってから、最近板ばっかりに乗ってたけど、
「TBS 情熱大陸」で知った、プロボディボーダーの甲地 由美恵に感銘を受けたらしく
HPを通してスクールを受ける様にしたみたいで、今週はボディボの練習。
プロのレッスンてのは魅力的だけど、千葉は遠いなぁぁ。

ほとんど乗れずに2時間程で上がっちゃいました。
みんな上がってきてて、東のノブちゃん夫婦はそのまま帰っちゃいました。
あまりにも早いし(まだ10時)
シバさん達が来がけのラジオで聞いた、加布里漁港の収穫祭に行く事に!

漁港に広場にこじんまりしたお祭りだけど、焼きハマグリが美味しかったぁ~
冷えた体に、ダゴ汁もたまりません。
定期的にやってくれると嬉しいな~

3月頭の宮崎トリップの時にデジカメを壊してしまって、今週はPhoto無しです・・・
早く、新しいデジカメ買わなきゃだ。

秋までは、こんな感じになっちゃうのかなぁ~
やっぱり、宮崎へ!!かな?


午後から二見 [二見]

午前中は今津運動公園でスケボーして、午後の干潮めざして二見~大口へ。
大口は波が上がってない(涙)
うねりは入ってるんですがねぇ~

途中見た、二見ならって事で、再度二見へ

同じくうねりは入るものの、サイズは小さめ。
人も少ないし、なんとか乗れるかな??
時間も惜しいし、そそくさと準備して入りました。

先週は、術後初で、パドル力も落ちてたし、ほぼ乗れず状態だったんで
今日こそは!!
午前中のスケボー練習結果も発揮したいしね~

いつもは、ロングに乗ってるのぶちゃんは、今日はシバさんにショートファンを借りて・・・
やっぱり、カービングに乗って、動かしたいんだなぁ~(笑)

相変わらず、パドル力は戻ってないけど、この一週間は筋トレに励んでたんで
なんとか波をつかまえて、テイクオフ成功!!
ちょっとは、スケボー効果発揮??
若干の横滑りを繰り返しながら、岸までショートライドできました~
やっぱ気持ち良いぃ~

二見は海底にゴロゴロ岩があって、干潮だし、岩が見えて怖かったけど
良いサーフィンできました!
天気も良かったし、風もそこまで冷たくないし。
良い1日でした。


忘年会で夜遊びしすぎで、起きれず・・・昼過ぎから出動! [二見]

忘年会が終わって、家にたどり着いたのが、朝5時・・・
こりゃ~朝から海は無理だぁぁ。
12月13日から、今年はじめに骨折した箇所に埋めたボルトをハズスために再入院・・・
2006年のサーフィンは日曜日で終わり。
こりゃ、何が何でも行かねば!
って事で、お昼から西のポイントへ!

イマイチ波も無さそうだけど、ちょっとでも出来れば良いし。
大口→二見→野北→志摩と見て回ったけど、二見が良さそう!
ココに決定!

セットで腰サイズかな?
なかなかファンウェーヴでした~
朝と違って、だんだん日が暮れて、風が寒く感じるけど・・・
波がボチボチってのもあるのかな?人も少なかったし良い感じでした♪
この日は、ビデオで撮影してたみたいで、写真が少なかったです。
二見ヶ浦は、夕日の絶景ポイントでもあり、綺麗でしたよ。

なもんで、ギャラリーも多いぃぃ。(いや、決してサーフィンしてる人を見てるわけでは無いですが・・・)
岸を見ると人が多いなぁ。ちょっとはカッコよく乗らないとね~(笑)

5時まで入ってました。
上がって、ちょっと黄昏てみました。(笑)

夜ご飯は、大名の広島お好み焼き 好房
へ・・・
一度広島出身の友達を連れて行ったんですが、本場の人も絶賛のお好み焼きですよ~
今まで、食べてなかった「ガーリックトースト」旨いっ!!
たまりませんでした。
一緒に行った友達夫婦も大満足してました~
その帰りに、marbre blac cafeでクレープを食べようって事に。
バターシナモンアップルを頂きました。(笑)

注文して、4人でワイワイ話しながら、クレープが出きるのを待っていると、隣の店から女性店員さんが・・・
「クレープいいですね~。お腹すいた~」って気さくだな~(笑)
なんだかんだ、話してると「店の中でコーヒーでも」って事になり、遠慮なく頂く事にしました。
でも、ここ自転車屋さんですよ?(笑)
店長さんも面白い人でした。
お店はコリコリサイクル
天井が低くて、なかなか可愛い自転車もあります。
なにより、店員さん達が面白いっ!!
是非、一度足を運んでみてください!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。