So-net無料ブログ作成

BB復活2日目! [大口]

今朝もまた寝坊…
起きたら6時半!!

シバ兄と、とーちゃんにメール。
『何処入ります?』

返信なし…

あぁ~もう入ってんだぁ

とりあえず西へ

途中、別の友達からメール

『友達連れてくけん、入る場所柄教えてね~』

了解!

都市高経由で大口へ

ちょっとジャンク気味だけど、サイズある~

781501705_6.jpg

781501705_251.jpg

シバ兄の車見かけないから別ポイント?

野北へ移動しようかと思ったら
シバ兄から『大口に移動する』
だって。

ナッティ裏に入ってたみたいだけど人多過ぎだったみたい。

ってなことで大口に決定!

岩場の辺りはサイズあって、綺麗に割れてるけど、ショートが多いなぁ

BBだと、ショートと同じレンジだからねぇ。

入って、2~3本はイイ感じだったんだけど、満潮が近づくにつれて
ボヨつき・・・
サイズはあるけど・・・う~ん大口マジック!!

2時間程入って、足がパンパン

普段はキッキングしないからね

ラスト一本!って思って乗ったけど、ミドル付近で波消失・・・

しょうがないから、そのままパドルで岸に戻ると、波打ち際のダンパに
『ドスン』
全身砂まみれ

車に戻って、着替えようかと思ったら別友達と遭遇。

今から入るってんで、2ラウンド目強行!(笑)

着替えを待ってる間に、疲れ回復させなきゃだ。

浜で、ぼーーーっと波を見てたら、BBのギャル風の女の子が入水。
ボードのボトムにもイラスト入れてて、今時だなぁ~なんて思って
たんだけど、もうちょい後で・・・

2ラウンド目は、潮が引きだして、結構イイ感じに戻ってきたよ

15分程の休憩では、体力復活はキビシかったけど

1時間半程で、あえなく終了。

んで、さっき出てきた女の子。

結構近くで波待ちしてたけど、上手い!!
リバーススピンもロロもばりっとキメてるや~ん。

連れが、沖でナンパ(笑)
話を聞いた所によると
種子島に移住してもう6年にもなるそうで、どうりで上手いハズだよ~

上がって、ジョイフルへ昼食。

連れの、メキシコ・サーフトリップ話で大爆笑しちゃいました。

しかし、羨ましい話だなぁ。

俺も行きたい~

レガシィちゃんが、退院したんで取りに行って本日終了。

メキシコトリップとはいかないけど、宮崎トリップでも
またしちゃいますか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

台風スゥエルはドコ?? [大口]

台風が朝鮮半島付近を通過!
少なからず、台風の力強い波が来るだろうと思って、朝から西へ・・・

平日&祝日しか休みのない、久留米の のりさん との久々のサーフィンだったのに
芥屋についてみると、ひざ??

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ビックウェーブ到来!! [大口]

昨日とは打って変って、ビックウェーブが来ました

 

ちょっと分かりずらいけど、胸~肩でした。
現地到着時は、駐車スペースが無かったんで、下の鳥居のある駐車場に止めた
所で撮った写真なんですが、すごく良かったですよ

 

続きを読む


2007年後半シーズンスタート♪ [大口]

前日夜更かししちゃったけど、柴兄から朝電話が・・・
6時半には、もう大口に居るそうな!!

バタバタと準備して、久々の海に出発~!
9月になったとたんに、波が上がるなんて、なんて最高なんでしょ☆

大口に着いてみると、狭い駐車スペースは車で一杯(汗
とりあえず、海が見える所に車を止めて偵察!
柴兄の車はからっぽだったから、既に入ってるみたいだ。

上から見ると、うねりが綺麗~☆
こりゃ、期待じゃな~い。

 

続きを読む


今日は兄貴Day [大口]

2月24日(土)曇り

珍しく、兄貴~が土曜日お休みとの事で、西のポイントに集合です。
一番に兄貴が着いてたみたいで、ちょっと遅れ気味の自分らに連絡があったのが
九大伊都キャンパス前ぐらい・・・
30分ほど、仲間が来るのを待ってたみたいだけど、待ちきれずに入りますと・・

急いで直行しますっ!(笑)

到着してみると、他のメンバーはまだみたい。
とりあえず、車を停めて波の状況を偵察。

浜を見てみると、入ってるハズの兄貴が、浜をウロウロ・・・あれ?
板を抱えて、戻ってくる様子。
どうしたんだろう??

聞いてみると、センターフィンのピンが無くなったみたい。
あらら。

さて、波の状況ですが、腰サイズはあったかな??

兄貴は、久々の土曜日出動だったから?ノリノリで乗ってました。
後ろ向きで滑ったり、ハングファイブを決めた時の興奮度は凄かったみたい!!


連れに、「見た?見た?生まれて初めて、ノーズに足をかけたよ!!」
今年一番の大口の波だ~!!と大興奮状態。

ねぇねぇ、まだ2月だよ(笑)

のぶちゃんは、山口でロングをクラッシュさせてしまって、セカンドボードの9.0で
入ってたけど、デジカメで動画撮りしてた。
今回は、その動画をUPします。

自分も、前半は良い感じで乗れてたんだけど、後半はボロボロ・・・
せっかく、のぶちゃんが動画撮ってくれてるけど、ちょっとだけ写ってるヤツしかなかった・・・

まー!今日は、兄貴Dayだったから、しょうがないかな??

2時間弱入って本日は終了。

なかなか、スケボー効果を出せずじまいでした。(とほほ)

前日飲み会の為、送れてやってきたシバさんは、ポイント移動するってんで、行っちゃったんですが
行った先は、イマイチ。

携帯に連絡が入って、近くにスケボーに適した坂発見!

兄貴も、シバさんも、午後から用事があるけど、ちょっとの時間だけ
スケボーしに行く事に。

行ってみると、マジ良い場所だ~
こんな場所が、家の近くにあれば良いのになぁ~

さて、自分も購入して、コソ練した成果をお見せせねばっ!!

みんなから、乗り方良くなったね!とお褒めの言葉を♪

コソ練成果バッチしだった。

シバさんのカービング。

コソ練の成果。


デジカメの連写で撮ってみました。
シバさんは、ボードに伏せて、ほんとうにテイクオフからのカービングしてました。
すげぇ~

連れも、乗たいって言ってたけど、この坂はまだ無理っしょ!
ソリ乗りして遊んでました。


暖かい1日でした。大口へ・・・ [大口]

今日は暖かかったですねぇ~
さすが立春?ですね(笑)

今日は、朝一で西のポイントに行ってみました!
兄貴~と、シバさんと大口で合流。

昨日は寒くて、西高東低がハマッてた感じだったのに・・・
1日ですっかりサイズダウンしちゃってました(涙)

でも、左側の方は若干上がってる感じもするし移動して
確認してみると、なんとか乗れそうなので、ここに決定!

暖かくて、着替えも苦にならないし、天気も良いし!
昨日のリベンジをっ!と思いつつ、準備してると・・・
あらららら、ブーツ忘れてるぅぅぅ。

最高気温は、15度近くなるとは言え・・・水温は低いっしょ??
兄貴~も、シバさんも「きっと大丈夫だよ」と振る装備でゲッティングアウトしていきましたよ(涙)

ここまで来て、ブーツが無いから入らないってわけにもいかないし
とりあえず、入っちゃおう!
って、やっぱ冷たいよ(涙)
でも、なんとか我慢が出きるかな?痺れてきてるけど、がんばりまっせ!

テイクオフを気をつけて、今日は良い感じだったかな?
シバさんも、昨日はテイクオフに苦労してたけど、今日は良かったね!と

ショートだとちと厳しから、シバさんはカメラ班になってたかな?
今日も良い写真を提供してもらいました。


1時間ほど入ってたけど、サイズダウンしてきて今日は断念。
来週は、山口トリップ予定なんで、山口に期待して上がりました。

上がって、着替え終わった頃に、町内会の清掃活動で遅れてたのぶちゃん夫妻が到着。

のぶちゃんは、昨日釣川~津屋崎に入ったけど、奥さんが入ってなかったんで、入りたかったみたいだけど
サイズも無いので、今週は断念↓

マリノアシティにちょっとお買い物行って、昼食。

午後は兄貴~の自宅にお邪魔させてもらって、自宅前の私道でまたもやスケボーさせてもらいました!

来週は山口トリップ!
海も綺麗・人も少ない?らしいので、楽しみたいと思います!
波が上がると良いなぁ~


今日は大口・・・でも散々な1日・・・ [大口]

週中に、シバさんより「週末は波あがりそうよ!」のメールで
今朝は、12月に入った佐賀県二丈町に行ってきました!

8時ちょい前にポイントに到着!さっそく見てみると・・・

ありゃりゃ、面は綺麗なんだけど、サイズが無いなぁ。
起きた時に、携帯で波チェックした時は、西方面は結構上がってたんで
超~期待してたのに・・・(涙)

10分程して、シバさん到着。
シバさんも、ちょっと残念そう。

西のポイントに戻る?呼子の立神へ行ってみるか?
シバさんが、波チェックしてみると、やっぱりサイズは無いみたい。

それなら、西のポイントへ戻る事にして、40分程移動!!

大口~二見~野北~志摩へと移動してみたけど、大口がマシかな~??
雨も降ってきたし、大口で入っちゃいましよう~(写真ありません・・・)

寒いんで、そそくさと準備。
いつもと違う場所に車を止めたんだけど、目の前に海へ下りる階段があるし
シバさんは、こっちが準備中にもう降りちゃってる!!(早っ)

自分も続いて・・・
階段を下りてみると、岩場だよ~(ありゃぁ~)
足元を気にしつつゲッティングアウト!
あれ?なんか変だなぁ~
波を乗り越えて、沖へ出たんだけど、やっぱり変だ。
足元が動かしにくい!!
リーシュを手繰ってみると、絡まってるじゃん!!
ボードから下りて、解こうと板をひっくり返したら・・・ありゃ!?
センターフィンが付いてなぁぁぁぁぁい!!

このまま続けるか??
いや、センターフィンが無いと・・・
うなだれつつ、連れに車のキーをもらって、戻りました。
確認せず、入っちゃったからなぁ(とほほ)

上がって、フィンもセットして気を取り直して
再度ゲッティングアウト!!

インサイドのブレイクを越えて、やっと沖へ!
早く、一本乗らなきゃ!!

風が強くて、流されまくり!!
ポジションキープが大変。
常にパドルして、ポジションキープしなきゃ(汗)

腕も疲れて、パンパン。
テイクオフしようとしても、厚い波ばっかだし・・・

そうこうしてると、突然雷が!!!
ヤバイ!ヤバイ!
岸へ戻らなきゃ!!

シバさんと、連れに目をやると、猛ダッシュで戻ってる!!
置いていかれたぁぁぁぁ。待ってくれよぉぉ~

なんとか、岸へあがったら、今度は雹が降ってくるし。(痛い)

あぁぁぁ。散々な1日でした。

明日までウネリ残ってくれるかな??
期待しつつ、明日も出動してみます!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。