So-net無料ブログ作成

リーシュが切れた…(ToT ) [芥屋]

824734852_41.jpg

日曜日は朝一は行けなかったんで、昼前に西のポイントに到着。

先に行ってる友達の電話では、『あまり良くないけど…潮の動く頃には良くなるかも?』との情報。

野北はウネリはあるけどノーサーフ。

志摩前も似た感じ…

芥屋は若干??

インサイドブレイクだけどちょっとは乗れそうなんで入水!

824734852_110.jpg

がっ!

ウネリからパドルして、板が走り出した頃にはインサイドのダンバー↓

立ってレギュラーに走ろうとした時にはノーズが刺さってる状態なもんで

ワイプアウトしまくり↓

2時間やって、ちゃんと乗れたのは数本

ボディボにチェンジしようと浜に上がったったら
リーシュの根本が『ブチッ』

No~!

もう、一年半くらい使ってたからかなぁ~

買い替えのチャンスと考えよう…

ちょっと休憩して
ボディボにチェンジ!

BBならダンバーでも
ガシガシツッこんで行けるね☆

1時間弱楽しんで終了

帰りにルクルに寄って
リーシュをゲット!

しかし…QUADフィンの板欲しいなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう、セミが鳴いてますよ! [芥屋]

週中から波が上がりだして、今日は久しぶりに福岡西で入水!

サマータイムで5時半起きそれでも、ネットのライブカメラを見ると、もう沢山入ってるやん!

皆早いなぁ~
日の出と共に?

さらに、いつもゆっくり来る友達も先に到着

早っ!

西は芥屋ぐらいしか上がってなくて、しかもサイズダウン気味。

セットも長~い

波待ちしてると、は浜の方からセミの鳴き声が…

夏が来たね~

2時間弱で、波もイマイチになったんで

ラス1は粘って浜までのロングラン!

天気もよくて、久しぶりの芥屋の波も楽しかった!

駐車場で着替えてると、猫が日向ぼっこ。
天気がイイからねぇ~

823827715_167.jpg

823827715_221.jpg

気持ちよさそうだ(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜日は雨ばかりだなぁ [芥屋]

昨日は天気予報ハズレだったけど、今日はバッチリ当たりましたなぁ~[雨]

朝は波もイマイチだったんで、ちょっと朝寝(笑)

いいとも増刊号をみながら朝飯&出発準備[exclamation]

雨の中だけどイイ波あって欲しいもんだ[リゾート]

野北はどフラット[たらーっ(汗)]

芥屋はオンショアが強すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

760505148_179.jpg

傘が飛ばされそうなくらい…
無駄だろうなぁ~と思いつつ

風をかわしてそうな深江へ

やっぱり、どフラット[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱりねぇ~

しょうがないから芥屋へリターン
若干風も弱まった??

おかげでサイズもダウンだったけど

だいぶん、Up's Downがスムーズに行くようになったけど、Up'sしてからのフォーキングが出来ない[たらーっ(汗)]

う~ん、クロスステップはバランスが難しいねぇ。

マグレで一歩行けても、2歩目でバランス崩して『ドボン』

何度も反復練習できる、マシンブレイクないかなぁ~

とは言え、今日も楽しい波乗りでした[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

早朝三苫、昼芥屋 [芥屋]

土曜日は、出勤前ワンラウドするシバさんにお供して三苫へ

DVC00213.jpg

サイズ落ちて、すね?ひざ?
くらいかなぁ

それでも、やっぱり楽しい

正座のまま乗ったり、フィンを前にしてテイクオフしてみたり

2時間で『遅刻する~』って
シバさんも上がっちゃったんで、
一緒に上がって波を求めて西へ

結局、芥屋まで来ちゃいました

DVC00214.jpg

DVC00215.jpg

DVC00216.jpg

大潮でタプタプで、インサイドはダンパー気味だけど、ここまで来たら入らんば!

入ろうとしたら、柳さんと遭遇。
入るか迷ってたみたいだけど…

芥屋はショートが多くて、避けながら乗らないとだなぁ~

ダンパーに何本か巻かれたけど、楽しく乗れました♪

明日は波なさそう…
どーすっかなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひざ波でも・・・ [芥屋]

今日起きたらどこもフラット

続きを読む


気が付けば、一年経ちました。 [芥屋]

そういえば、気が付けばこのブログも丸一年経ちました。
同時に、ロング暦も1年・・・早いような、短いような・・・
一年前から、イロイロ変化もありつつも、なんとか波乗りを続けてこれたなぁ。
見に来てくださった方々、ありがとうございます。

続きを読む


ビバ☆ファンウェーヴ☆ [芥屋]

最近、更新が遅れてます

先週末は、2連ちゃんで芥屋に入ってきました!
土曜日は、午前中用事があったんで午後出動です。

大口~野北はフラットたらーっ(汗)
芥屋はなんとか膝かな?
とりあえず、今日は波乗りしたかったから決定
ちーっと風があるからロンTを中に着たけど寒い
もうそろそろは3ミリかなぁ↓↓

波はやっぱり膝下かな?
風でまとまり無いけど楽しめました

続きを読む


台風と共に波も・・・ [芥屋]

今朝は、4時に目が覚め・・・(いや前日えらく早く寝ちゃったから・・・)
台風の影響でうねりが入ってるであろう西へ行ってみました!

もう、バッチリ波があると思い込んで波情報見てなかったんですが
野北に着いてみると???あれれ??なぜ波が無い??
急いで、波情報を見ると軒並み西ポイントはサイズダウン↓

前日、柴兄にメールしてみると「東へ行くよ!」と返ってきてたなぁぁぁぁ。
東は、まだ腰サイズ残ってるもん。
さすが、波の読みは違った(涙)

それでも、芥屋はなんとか上がってて、ウネリも綺麗。

続きを読む


ライブカメラ [芥屋]

なんと、宮崎波情報サイトで、福岡西ポイントで一番有名(?)な
芥屋ポイントにライブカメラ設置ですよ!!

福岡近辺のライブカメラサイトでは、「///// SEALIVE //////
さんがあるけど、ここはカメラ故障なのか?映らないんだよねぇ。

その点、『『南の楽園』宮崎波情報シーサイドライブカメラサイト!!』さんは株式会社NTT 西日本-南九州提供だから、安定した映像提供してくれてます。
宮崎は、サーフィンの為の設備が充実してるので羨ましいなぁ。福岡もしてくれないかなぁ~

 


今日は小さかったけど・・・楽しめました♪ [芥屋]

今日もなぜか??5時前に起きてしまって(目覚まし無し)波チェックしてもまだ更新無し・・・

 

早く起き過ぎた・・・・

 

5時過ぎに、ようやく波情報更新されて、のきなみうねりのみだったけど、汐入と芥屋だけは

なんとか波が上がってるみたい!!

芥屋は「セット腰」!?

こりゃ行かにゃイカンでしょ~ ってな事で急いで準備して都市高速で芥屋へGo!

 

着いてみると・・・こんな感じ・・・あれ?? 腰じゃなかったの??

  

 

う~ん。どう見ても「ひざ?脛?」↓

でも、せっかくデッキパッドも買って、ついに装着!したんで試してみたし・・・入っちゃおう!

                  

 

芥屋の駐車場は、町が好意?で貸し出しているスペースなので、地面は砂地+砂利。

ここ最近、福岡は雨ばかりなので下はビチャビチャ。 用意するのが大変だぁ。

しかも、デッキパッド貼った時に、ワックスを剥がしたままだったので、準備+ワックスも塗らなきゃだ!!

ロングは表面積が広いから大変です。(ワックス塗るだけで腕だるぅぅ)

 

準備も完了! 浜に行ってみると、更に波が下がってるじゃない??

それでも、ゲッティングアウトして(先週の教訓でロングが集中してる浜中央付近へ)ブレイクポイントへ。

波が小さいのに、人の数は相変わらず多い。(後の情報では100名入ってたみたい)

とりあえず、波待ちして、一本目をテイクオフしてみると・・・おっ!

デッキパッドの上にバッチリ足が乗ってるし、いい感じで板が曲がるし。

貼って正解!! でも、膝なみでインサイド付近で波が消えちゃうのでショートライドで終わり。

あ~でもいい感じ♪

その後もいい感じだったんだけど、バックサイドはやっぱりイマイチ。

フロントサイドは、デッキに乗せていい感じで曲がるんだけどなぁ。

2時間程で、波もバラけてきたんで、ロングは終了。

来週から、佐賀のプールでボディボだから、連れのボディボを借りて久々に乗ってみたけど

キッキングの力が落ちてるなぁ。

インサイドのダンパ気味の波にチャレンジしたけど、波が消えるし、キッキングが遅くて置いていかれるし・・・

でも、久々面白かった!!

 

上がって、着替えてると駐車場の隣の家から猫がいっぱい出てきて、猫の集会やってました。

                  

手前の猫は偵察??(笑)

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。