So-net無料ブログ作成
検索選択
シェスタ2007 ブログトップ

とんでも無い事に・・・ [シェスタ2007]

8/14 お盆休み2度目のシェスタに行ってきました。
12日はドリカムのライブ、月曜日はちょいと用事で・・・

今日は、西の兄貴~もやってくるし、常連さんも多く集まりそうで、楽しみです!

 

朝8時には起きて行く予定が、寝坊してしまって焦った~
九州道は、きっと渋滞してるだろうから、下道で鳥栖インターまで抜けて行かなきゃ間に合わないよ~
旧3号と旧鳥栖有料を駆使して、鳥栖インター~多久インターへ。
お盆で、そこそこ車も多かったけど、それなりに進むから間に合いそう♪
でも、覆面パトが多いなぁ~スピードには注意しなきゃだ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

晴天!しかも人が程よく・・・(^^) [シェスタ2007]

今日は今朝から、晴天で夏らしい日でした。
お盆の帰省で、高速も渋滞するかと思ったけど、意外とスイスイ~

シェスタに到着してみると、駐車場も以外と空いてるし。
やっぱり、土曜日は人が少ないなぁ~

常連さんも、まだたーみーさんだけでした。
波が出る12時までに続々集合して、最終的には9名・・・お盆休みスタートにしては少ないかな??
波が出るまで、みんなでマッタリしてました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

連チャンUP [シェスタ2007]

土曜日の分をその日の内にブログUPできなかったので、日曜日の分も連チャンUPです(笑)

土曜日とは一点、常連さんも多く集合! にぎやかな日曜日となりました!

やっくんのお子ちゃまも参加でした。


まだ一才にもなってないんだけど、この時期の赤ちゃんってカワイイね~
仕草すべてがカワイイ!!
なんでも口に入れちゃうから大変でしたけど(笑)

フルーツ盛りを差し入れてくれた、えのさんアリガトウ!!

疲れた時の、甘いものは最高ですな!

さてさて、今日は天気も良くて、日曜日だしお客さんもレンタボードさんも多かった~
波乗りも2班に分かれて、一組の波数が少なくなっちゃったけど・・・
しかも、波打ち際にお客さんが入るのがOKになったせい??
波も、ちょっとパワー不足でタル目・・・スタンディングが大変でした(汗)

8月に入って、やっとシェスタらしい雰囲気になってきたかな?

来週はお盆休みスタートで、もっと人が増えそうです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ボディボファン獲得!? [シェスタ2007]

さてさて、汐入の不発を引きずりながらもシェスタに向かって11時半頃に多久に到着。
こちらは、曇り空ってんで駐車場もガラガラ。

常連さんも、まるさん、まる友さん、のぶちゃん達、デカさんのお友達のひとみちゃん達、遅れて来たミチローとこれまた少なめ・・・レンタボードさんも少なめだったんで、楽しめましたけどね(笑)

先週までは、波打ち際に子供達が入るのが禁止だったんだけど、今週はOKになったみたい。
子供はこれが楽しみでシェスタに来てるようなもんだしね。

今日は人も少ないし、デジカメ持って波乗りしてみました!

連れとのぶちゃん。



まる友さん

まるさん。(分かりづらいか・・・)

ノリノリ写真を撮らせてもらったひとみちゃん&お友達

もちろん、海でゴリゴリ波のりする常連さんばかりじゃないので、今日は初心者のヘルプもやってきましたが
「ボディボ面白い!!」って喜んでもらえるのは嬉しいね~

海とは、テイクオフのタイミングが違うから、ちょっと大変だけど、タイミングさえ掴めれば、楽しむ事できるのが
プールの良さなんだよね~

最初は、押してあげて波に乗せてたけど、後半は一人でもバッチリ乗れるようになったし。

ちゃんとした板が欲しいと、探すみたい。
来週も来るみたいだし、がんばって乗ってね~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

午前中宮崎に居たのに、なぜか?? [シェスタ2007]

お昼前に宮崎を後にして、ボチボチ福岡に戻るハズだったんだけど!!

宮崎の不発を取り戻す為に、大分道米良インターから長崎道多久インターで下りて
シェスタに3時の波から参加しちゃいました!
土曜日の宮崎出発から日曜日のシェスタまで450km走破です!

バタバタ到着すると、みんなマッタリしてました。

でも、さすがに疲れました~
あ~20代の体力よ、カムバック!!


土曜日は寂しく、日曜日は盛大に!! [シェスタ2007]

今週も土日ともシェスタDayとなりました!
行くか、行かずか迷ったあげく、連日出動となりました(笑)

土曜日は、常連の集まりが悪くて、なんと3人ですよ↓
レンタボードも5枚、小学生等々のボディボをしないお客さも少なく寂しかった~
その分、波は乗り倒しましたけどね!

しかし!
今日日曜日は、曇りのち晴れ。
西の「兄貴~」も今シーズン、初シェスタ。 しかも、去年までシェスタを仕切ってた
オパさん(韓国語で兄貴と言う意味らしい・・・)もお客として参加!
昨日と違って常連も大勢集まって、いつものシェスタの雰囲気になりました!

晴れたせいもあって、子供も多く集まってるし、レンタボードも多い!!
なにより、仲間でワイワイ言いながら、波に乗るのが楽しい~
これだから、シェスタは辞められませんよ!!

写真を撮ってれば良かったけど、毎年恒例の「兄貴のボディボでスタンディング講座」も白熱。
常連なら、スタンディングはあたりまえ~って感じですかね?
良いコーチが付くと、まだスタンディングできない人もみるみる上達。

何事もそうだろうけど、やっぱり向上心がある人に教えるのは楽しいだろうね?(兄貴!)

今日は、連れも初シェスタ。
海とは違うボディボを存分に楽しんだみたい。
後、2~3回行けば、鬼教官「兄貴」の猛特訓が始まっちゃうかな?(笑)

去年までは、波に乗りながら写真を撮りまくってたけど、スタンディング始めてからは
めっきり・・・
新生シェスタのHP用に波乗りしてる常連をスタッフが撮ってたんで、波乗り最中に
撮っちゃいました。
今回は、写真を撮られると意識して、みんなちょっと固かったかな?(笑)

常連の中ではピカ一にスタンディングが上手い(フィンなしのボディボでゴリゴリ動かす)
カズトとミチローです。








写真の撮れ具合が気になるようで・・・中から聞いてましたよ(笑)
カズトとミチロー

兄貴~のスタンディングです!







 

今日も楽しい一日でした。
来週は多分、宮崎に久々の海でロングです!


今日は「滝」もありました。 [シェスタ2007]

6:05分に「兄貴~」よりメール。
「二見フラット 大口腰腹」
前日夜に、海へのお誘いを受けてたんですが、シェスタ帰り&本日もシェスタに行くので
「パス~」にしてたんですがね・・・・
後のメールで、「サーファー3人で大口に入り・・・・」

はい。海が良い感じで波が上がってるのに、疲れを考えパスした私はサーファーでは無いですねぇ。

他の友達からも、海へのお誘いがあったし、一緒にシェスタに行くハズだったマイ嬢ものりさんと
釣川へ行ったらしい・・・
やっぱり、波は良かったそうな・・・
うぅぅぅ。やっぱり行けば良かったかなぁ。
守りに入るとイカンですね。

さてさて、久々のシェスタで、朝は9時にしか起きれず
昨日干したタオル&サーフパンツラッシュ等を取り込んで、いざ出発!
小雨が降ってたけど、徐々に雨脚が強くなってきて、高速に乗った頃には土砂降り。
途中、事故があったみたいで、すれ違い様に見てみると、フロント部分がほとんど潰れてる
車が・・・事故だけは気をつけないと!

シェスタ到着してみると、小雨が降ってて、コンディションは悪。
それでも、最終的には15名の常連さんが集まり、日曜日とは違うメンバーとも再会して
みんな元気にしてたから、良かった良かった。

海に行ってから来た、マイ嬢&のりさんも1時の波には間に合って、さっそく・・・・


これ、ラッシュですよ!!
しかもVolcomですよ!(笑)
去年もイカした姿で登場したのりさん。
さすが~
ちなみに・・・去年はこんな感じ・・・・(笑)

毎年度肝をぬかれます!!
今日も、まだまだ波を出してくれるスタッフさんが慣れてないようで、厚い波やハイパワーな波の
オンパレード。
それでも、5時までしっかり楽しませてもらいました。

去年までは、日曜祝日にあるイベントで「滝」ってのがあるんですが、
昨日は無かったのに、今日はありました。
久々の滝も堪能!
(これは、去年の写真ですが・・・こんな感じです)

ちょっと、諸事情で今週末も行けるか分からないけど、行きたいなぁ~


OPEN!! [シェスタ2007]

今年も、シーズン到来です!
海で、ゴリゴリとサーフィンしてる人だと、「プール?」って思っちゃうでしょうが、
プールでボディボードなんです。

福岡は夏場は波がほとんど無いんで、7月8月はプールで遊んでます。

実は、去年で一旦、閉鎖されたんですけど、今年も再開!ってなもんで
ウキウキでOPEN日を待ちわびたんですけど・・・なんと台風4号により延期(汗

行ってみると、台風の影響で落ち葉が散乱してたみたいで、1時間ほど開園が伸びたんですけど
今日無事にOPENしました。

ある程度は掃除したみたいだけど、プールにはまだ一杯落ち葉が浮いてる状態。
常連組で、波が出るまで掃除の手伝いをして目につく落ち葉は、ほぼ除去。

台風明けってのもあって、仲間の集まりは悪かったですけど、久々の再開なのに、
ちーっともそんな気がしないなぁ。(笑)

   

去年まで、ここを管理していた人物が、今年は居ないので、波の出方もなんか違う・・・
まー、初日だからしょうがないかな??
まだ、子供達も多くないし、ギャラリーも少ないし・・・でも、波に乗るお客さんも少ないから
乗りやすかったけどね♪

波が出るとこんな感じです。

 

ほとんど、真っ直ぐしか滑れないんですけどね(笑)
明日は、波が良いみたいなんだけど・・・シェスタへGo!です(笑)

ちなみに・・・・
佐賀県多久市北多久町大字小侍4736-1
『多久天然温泉ゆうらく』

に「シェスタ・パティオ」ってプールがあります。
近隣の方、波の無い日は、遊びにきてみては?


シェスタ2007 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。